News
お知らせ

D ゴルフの練習以外の事をやりはじめたらゴルフが上手くなりました。

2016年03月04日

こんばんは。

「ダイエット」「姿勢改善」「ゴルフの為のカラダ作り」が得意なお店。

カラダかえるお店アースの大石です。

 

今日はとても共感した事をお客様がお話していたのでシェアしたいと思います。

少し前から来店していただいているゴルファーのお話。

現在はハンデ10目標はシングルになる事。

とてもハンデ10がいるので中々上がれないみたいです。

 

某スポーツジムで24回パーソナルトレーニングしていたみたいですが中々成果が出ないので当店にお越しいただけました。

当店にお越しになって4回ゴルフボディコースを受けてから70台が連発するようになったと報告がありました。

私が最初に何をしているかと言うと・・・

身体の動きの柔軟性を最初にアップする事からはじまります。

私はゴルフの練習を中止して柔軟性を上げる事を宿題として出しました。

当店でやっている柔軟を作る事をやっていただきました。

本人としてはとてもストレスに感じる事ですがゴルフは逃げませんので安心してくださいと説得させていただきました。

感想はゴルフの考え方が良くなったと嬉しい言葉をいただきました。

3回目に受けた時に柔軟性がアップしたので練習の再開をして調整していただきようにしました。

3回目に受けて調整してからは事件が起きました。

20年前みたいに振れるし、20ヤードアップした実感がある。

アプローチ、パターが上手くなった気がする?!いや多分上手くなった!

さらにお客様は

「ゴルフの練習を休憩して柔軟性とカラダの使い方を教えてもらっただけでスコアが良くなるとは思いも知らなかったな!」

今日はとてもうれしい言葉をいただきました。

シングルになれる様にしっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ