News
お知らせ

D インソールと足病学の関係性を学んできました。

2015年04月28日

こんにちは。

愛知県海部郡大治町で

「姿勢改善」、「カラダの動き作り」、「ダイエット」、「小顔矯正」

そして、ゴルフ好きのオーナーが「一生ゴルフを出来るカラダ作り」をサポートしています。

トータルボディサポート代表の大石です。

先日「NASYUインソールベーシックマイスター資格講座」に参加させていただきました。

securedownload (1)

NASYU株式会社、代表の那須さんのインソールの理論と「足病学」の事を学んできました。

「足病学」は日本はとても遅れているそうです!

なので今回の資格講座はとても有意義な勉強の場になりました。

何故、クロッ○スは足にとって良くないのか?!

何故、アシッ○スは欧米で日本以上にバカ売れているのか?!

足病学をそもそも論から明確に出来れば説明出来る様になりました。

 

講師の一人でいつもお世話になっている理学療法士の大野さんが担当してくれました。

大野さんの説明の仕方は理論のみを説明するだけではなく、実践が必ずある事です。

①足の触診方法

②足部の機能解剖学とその評価

③足部の疾患と改善方法

 

実際に体験をして原因を突き止めて改善方法を提案する。

いつも本当にすばらしいセミナーをしていただけます。

初めて、インソールのセミナーを受けましたが本当に奥が深いと感じました。

その後日、妻に説明をしてしっかりとアウトプットの練習をしてお客様にきっちり説明説明が出来る様にしておきます。

この足病学を学んでピーンと来たことがあります。

足病学だけでは無くて「足痩せ」にも必ず効果が出る事を確信しました!

なので妻に私のオーダーメイドインソールをプレゼントをして実際に細くなったら「足痩せ」に対してお客様にご提案をしたいと思います。

securedownload

膝痛、股関節痛、足首痛のでお困りの方は

こちらからどうぞ

 

 


最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ