News
お知らせ

D 男子ゴルフに応援に行ってきました

2024年03月28日

3月28日今日なのですが

 

 

東建ホームメイトカップに行ってきました。

 

 

 

 

男子ゴルフは何だか久しぶりのような気がします。

 

 

男子の方はどんどんなくなっているので

 

 

ちょっと寂しいかなと感じています。

 

 

やっぱりスーパースターがいないと

 

 

どうやら盛り上がらない感じですね。

 

 

実は今回ちょっと注目している方がいらっしゃいます。

 

 

その方は片山晋呉プロです。

 

 

YouTube やインスタなどで面白い 道具

 

 

などをよく使っているのですが

 

 

私もよくそこの道具を使っています(笑)

 

 

お客様にも今使っていただいてる段階で

 

 

本当にお気に入りの道具になっています。

 

 

かなり調子が上がっていると聞いてるので

 

 

なんとか上位に食い込んで欲しいなと思っています。

 

 

今日はハーフのみ見学させていただきました。

 

 

成績を見ると3アンダーで終わったみたいです。

 

 

そのアイテムは以前ご紹介した

 

 

長井さんという方のアイテムを使っています。

 

 

私もその道具を使い出してから

 

 

頭の考えがどんどん良くなり

 

 

スイングも面白い状況になっています。

 

 

人がぞろぞろ大民族の大移動のようにしてると思ったら

 

 

やはり石川遼さんでした。

 

 

相変わらず人気はありますね。

 

 

 

 

 

実は今回もパニック障害が本当に良くなったのかの

 

 

テストをしている感じでした。

 

 

名鉄バスに乗って近鉄電車に乗って

 

 

そこからシャトルバスに乗るという旅でございます。

 

 

やはり最初は不安がありますが

 

 

帰りはどってことないです。

 

 

ほぼ良くなったと思います。

 

 

あとは自分で高速を乗ることをして

 

 

走れれば完全に治ったと

 

 

言い切れると思います。

 

 

私も早く自分で運転をして

 

 

ゴルフのラウンドしたいです。

 

 

男子プロの方頑張ってください!


D 4月から膝痛・腰痛専門店の整体院を始めます。

2024年03月27日

お知らせです。

 

 

4月1日から

 

 

膝痛・腰痛専門店を始めます。

 

 

 

 

ホームページはこちらから

 

 

名前は【アース整体院】と言います。

 

 

大治町にお店を出して

 

 

ちょうど20年経ちます。

 

 

本当に早かったです。

 

 

去年の時に

 

 

これからはどうしたいのか?

 

 

真剣に考えました。

 

 

あるセミナーで100億円あったらどうしますか?

 

 

この様なワークがあり

 

 

次回の時までに答えを出すように言われました。

 

 

普通に考えるとほとんどの方が

 

 

1度仕事をやめるのではないでしょうか?

 

 

女性だとすぐに離婚をすると言う方も

 

 

いらっしゃいました。

 

 

私は5年前なら流行った言葉で

 

 

FIREと言うのがあるのですが

 

 

これはリタイヤする感じのニュアンスです。

 

 

FIREしたかった時期がありました。

 

 

ですが、今回でた答えは

 

 

【今の仕事を継続する】

 

 

私自身とても驚きました。

 

 

その後にふと整体院をやり始めた事を

 

 

思い出しました。

 

 

あの時は沢山の人本気で治そうとしていたなぁ。

 

 

現在の方が知識もあり腕も良くなっています。

 

 

それならば私が整体師と言うのを

 

 

もう一度知って貰おうと思い

 

 

アース整体院として始めようと思いました。

 

 

4月1日からキャンペーンをしますので

 

 

腰痛・膝痛にお悩みの方や

 

 

お知り合いでお困りの方がいらっしゃいましたら

 

 

是非、ご紹介してください。

 

 

アース整体院のホームページはこちらから

 

 

 

 

 

 


D ハイキューの映画を見に行きました

2024年03月26日

うちのお客さんが

 

 

こぞって(笑)

 

 

ハイキューの映画が

 

 

とても良いというので気になっていました。

 

 

うちの娘2人は興味がありません。

 

 

私はアニメは見ないので

 

 

情報が入ってきません。

 

 

※見てるのは漫画のワンピースとキングダムのみ。

 

 

長女はゲゲゲの鬼太郎や

 

 

呪術廻戦などが好きみたいです。

 

 

次女の方は少女漫画や

 

 

友達に影響されたブルーロックという漫画を集めたりしています。

 

 

話を聞けば聞くほどハイキューを見てる方が多く

 

 

何でこんなに人気があるんだろう?

 

 

と気になりだしました。

 

 

ある方は3回も見に行ったそうです。

 

 

さすがにそれだけ見てるということは

 

 

面白いということなので

 

 

先日見に行ってきました。

 

 

娘には誘っても来てくれないので

 

 

一人で行ってくることにしました。

 

 

チケットを買って一人で入ると

 

 

店員さんに【お一人ですか】

 

 

と質問されちゃいました(笑)

 

 

 

 

実際に見るとスピード感もあり

 

 

チームメイトに突っ込むタイミングなど

 

 

とても面白いと感じました。

 

 

これで高校生や中学生との

 

 

会話が広がるかなと思っています(笑)

 

 

実は私バレーボール部でした。

 

 

でもバレーボールが楽しいと思ったことはありません。

 

 

それはなぜかと言いますと中が悪かったのです。

 

 

あれだけ雰囲気が良くないと

 

 

さすがに高校では続けようと思いませんでした。

 

 

それでも今回ハイキューを見て

 

 

またバレーボールがやりたいなと

 

 

感じてしまいました。

 

 

一番好きなスポーツアニメは

 

 

今まではスラムダンクでしたが

 

 

もしかすると1位が入れ替わっちゃうかもしれません?!

 

 

まだスラムダンクの映画を見ていないので

 

 

今度見ようと思います。

 

 

皆さんもハイキューの映画とても面白いので

 

 

よければ見に行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


D ゴルフのニューアイテム入荷しました

2024年03月25日

いつもお世話になっている

 

 

新宿インドアゴルフの長井さんが

 

 

新しく作った

 

 

魔法のクランク

 

 

というアイテムを購入しました。

 

 

 

長井さんのインスタはこちら

 

 

実はこれで長井さんの作ったアイテムは

 

 

5つ目の購入です(笑)

 

 

よくもまぁこの方のアイテムを

 

 

何個も買ってると思います。

 

 

それだけアイディアを出すのがすごいと思い

 

 

購入し続けてるのだと思います。

 

 

Facebook や インスタのストーリーにはあげたのですが

 

 

まだまだ全然良くないので

 

 

投稿の方には控えさせていただきました。

 

 

プロの方がやってるのを見ると

 

 

やはりとても上手で

 

 

自分はまだまだだなぁと感じます。

 

 

 

 

触ってみると思うのですが

 

 

現在流行っているシャローイングの動きが

 

 

気軽に出来ます。

 

 

手首の掌屈、背屈が出来て

 

 

さらにスクワットができて

 

 

スイングの変化ができるのなら

 

 

一般のお客さんにも全然使えると感じています。

 

 

左打ちも同時にすれば

 

 

バランスよく体が鍛えられますし

 

 

ダイエット、シェイプアップにも

 

 

とても良いので

 

 

良いアイテムを買ったなあと感じています。

 

 

私はゴルフスイングを良くするために購入したので

 

 

しっかり使い込んで上手になりたいと思っています。

 

 

案外全力でゴルフスイングするよりも

 

 

かなりの筋力を使うので

 

 

とてもシェイプアップには良いと感じてます。

 

 

メンバー様には

 

 

是非体験していただきたいアイテムだと思っています。

 

 

 

 

 

 


D 足育しませんか?

2024年03月24日

当店では

 

 

足の裏を鍛えることを

 

 

強化して行っています。

 

 

 

 

足の裏や足の指を鍛えるのは

 

 

とても大事で

 

 

学校では教えてもらえません。

 

 

私もこのことを知ったのは

 

 

40歳ぐらいのことで

 

 

それまでは骨盤などの方が

 

 

重要だと思っていましたが

 

 

足の裏って本当に大事なんです。

 

 

整体の達人とか言われてる方とかで

 

 

足の裏と上部頚椎を調整すれば

 

 

全ての人が良くなるとも言う方もいらっしゃるぐらいです。

 

 

私もこの頃その考えはよくわかります。

 

 

何にせよ足の裏というのは

 

 

バランスを感覚をつかさどるとこです。

 

 

シニアの方だと転倒防止のために

 

 

理学療法士や作業療法士の方たちに

 

 

足の裏をブラシで感覚を得てから

 

 

歩行の練習をさせます。

 

 

なので若いうちから足の指の

 

 

エクササイズはしっかりしておいた方が良いです。

 

 

何もアイテムがない場合は

 

 

グーパー体操やタオルをニギニギにする

 

 

タオルギャザー体操などをすると良いと思います。

 

 

皆様も足の指と足の裏を鍛えてみてください。


D おすすめのアイテムをご紹介します

2024年03月22日

店のおすすめのアイテムをご紹介します。

 

 

それは酸素オイルと言います。

 

 

 

 

当店ではとても重要なアイテムになっています。

 

 

どういう風になってるかと言いますと

 

 

オイルの中に酸素が添加されているオイルなんです。

 

 

ドイツの特許です。

 

 

とにかく可動域がすごい上がります。

 

 

可動域が上がると痛みが消えたり

 

 

むくみが取れたりします。

 

 

 

 

直接幹部に塗らなくても

 

 

ふくらはぎに塗れば

 

 

股関節まで酸素が行き届き

 

 

肩が痛い人などは

 

 

前腕などに塗れば

 

 

肩の動きが良くなったりします。

 

 

 

 

上記のも前腕塗っただけで

 

 

このくらい変わりました。

 

 

もちろん患部に塗れば

 

 

もっと動きは上がるのですが

 

 

そういうわけにはいけない場所もあるので

 

 

このようにしてやります。

 

 

 

 

上記のもふくらはぎに塗っただけで

 

 

足が上がるようになりました。

 

 

どこが柔らかくなったかと言うと

 

 

股関節の前側が柔らかくなったのです。

 

 

 

 

ふくらはぎになっただけです。

 

 

誰が塗っても同じような結果になります。

 

 

すごいと思いませんか?

 

 

是非酸素オイルを使ってみてください。

 

 

一家に1本あるととても便利ですよ。

 

 

私の家族ももちろん使っています。

 

 

今は次女がテニスをやっているので

 

 

膝周りが痛くなったり

 

 

股関節周りが痛くなったりしてるので

 

 

とても重要な役目になっています。

 

 

いつもママに塗ってと言ってますよ^^

 

 

 

 

 

 

 


D お客様が難関大学に合格しました

2024年03月21日

私が担当していたお客様が

 

 

難関大学に合格しました。

 

 

 

 

珍しくスポーツのことではなく

 

 

音楽のことでトレーニングに来てくれました。

 

 

音楽は肺活量や腹圧が必要です。

 

 

私はここに姿勢や体の動きなどが

 

 

最初に入ってないといけないと感じました。

 

 

結局はやることは同じなのです。

 

 

好きな演奏者を教えてもらうと

 

 

ものすごい筋肉質な方でした。

 

 

その方は男性だったのでそうだったのかもしれません。

 

 

ですが女性を見てもかなり

 

 

しなやかな体をされてる方が多いです。

 

 

始めた時はかなり筋力的には少なく

 

 

これは間に合うのかな?と

 

 

思っていました。

 

 

本人のやる気と親のバックアップのおかげで

 

 

かなりの回数を来ていただき

 

 

かなりの肺活量と腹圧が上がりました。

 

 

もちろん姿勢や体の動きなどもかなり良くなりました。

 

 

やっていた途中で

 

 

【今ならどのスポーツでももうできますよ】と

 

 

お話ししたこともあります。

 

 

そして本番に行っていただきました。

 

 

本番ではきちんとパフォーマンスが出て

 

 

見事合格をしました。

 

 

今回私のところでは

 

 

妻が音大なので

 

 

妻のが良いのではないか?

 

 

と思っていたのですが

 

 

話し合った結果

 

 

音楽のことをやりに来たわけではないので

 

 

私が担当させていただきました。

 

 

パーソナルトレーニングをする際に

 

 

合格不合格に関係することがあまりないので

 

 

今回は娘の合格以上の

 

 

感情があったと思います。

 

 

本当に合格してよかった。

 

 

○○ちゃんおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 


D 京都の神泉苑に行ってきました

2024年03月20日

半日休みをいただいて

 

 

京都の神泉苑に行ってきました。

 

 

私が鑑定していただいてる方の

 

 

おすすめで行ってきました。

 

 

 

 

話によると女性の龍神様みたいです。

 

 

※龍神様は基本的には男性の龍神様みたいです。

 

 

普通の神様はお願いをせずにお礼を言うのですが

 

 

龍神様はお願いしても良いと言われているそうです。

 

 

鑑定していただいている方曰く

 

 

令和の時代は

 

 

大和の女性が輝く時代みたいです。

 

 

大和の女性とはもちろん日本人の女性のことです。

 

 

確かに令和になり

 

 

風の時代に変わり

 

 

世界中でコロナになってから

 

 

何かが変わったと感じています。

 

 

当店のお客様でも

 

 

○○のプロを目指すためにこの大学に入る。

 

 

○○のスポーツが上手くなりたいためにこの高校に入る。

 

 

良い大学に入り良いところに就職したにもかかわらず

 

 

仕事を辞めて留学する。

 

 

などたくさんいろんなことが起こっています。

 

 

特に良い仕事に着いたのにも関わらず

 

 

仕事を辞めて留学するなんて

 

 

まさに冒険だなと

 

 

僕の中では思ってしまうぐらいです。

 

 

本当にすごいというより

 

 

ぶっ飛んでるイメージの方が強いです。

 

 

神泉苑の話になりますが

 

 

本来は家族で行きたかったのですが

 

 

次女のテニスが試合続きみたいで

 

 

家族4人集まる時がないため

 

 

妻があんた一人で行ってきてと

 

 

言ってきました(笑)

 

 

私は

「いやいやお前らのために行こうって言ってるんだよ」

 

 

そう言いましたが

 

 

まあそう言ってもいけないみたいなので

 

 

一人で代行して行くことにしました。

 

 

それならばもったいないので

 

 

私たちの家族や

 

 

お客様やご家族の中の

 

 

女性の名前を聞いて同時にお願いをしてきました。

 

 

こういうこともたまには良いですよね。

 

 

実はもう一つの目的は

 

 

5年間苦しめられた

 

 

パニック障害の中の

 

 

乗り物が乗れなくなる広場恐怖症が

 

 

治ったかどうかの確認でもありました。

 

 

去年の7月に行った時は名古屋駅のホームで

 

 

心拍数が200以上になったのを覚えています。

 

 

それでも妻が乗っちゃえば大丈夫よって言うので

 

 

乗ったらなんとか大丈夫でした。

 

 

ただ乗っているとやはり良い状態ではありませんでした。

 

 

今回はスピードが出てもとても心地よい状態になったり

 

 

寝てしまうこともできたので

 

 

ほぼ完治したと思っています。

 

 

 

 

 

これだけで帰ると寂しいので

 

 

もう1つ御金神社というとこがあります。

 

 

神泉苑から近いので歩いて行きました。

 

 

そうしたらすごい人でした。

 

 

やはり皆さんお金は好きですね。

 

 

 

 

私のところも4月でちょうど20年経ちます。

 

 

21年目からは腰痛膝痛を特化した

 

 

整体院としても活動していこうと思っています。

 

 

 

 

こちらの裏に願い事を

 

 

書くと現実になるみたいです。

 

 

たくさん札がありました。

 

 

そのまま駅に向かっていましたが

 

 

駅近くにまで行った時に

 

 

ある方の名前を思い出し

 

 

戻るか駅に行くか

 

 

どうしようかな~と思いました。

 

 

駅に着いていれば多分戻らなかったのですが

 

 

途中だったので神泉苑に戻り

 

 

その方の名前もお伝えしてきました。

 

 

良い天気で本当に楽しい小旅行になりました。

 

 

皆様も家族に女性がいるのでしたら

 

 

行くのも良いかもしれませんね?!

 

 

私はおすすめします。

 

 

神泉苑はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


D バランス力を養うためには

2024年03月19日

さあ春になってきました!

 

 

だんだん暖かくなるので

 

 

薄着になる方が多くなってきました。

 

 

今度足痩せのことはお伝えしますが

 

 

その前に当店は膝痛腰痛に力を入れています。

 

 

腰痛や膝痛と言ったらその部分が

 

 

大事だと思っているかもしれません。

 

 

痛みの部分も大事なのですが

 

 

最も大事なのは

 

 

足の裏だと思っています。

 

 

足の裏は本当に繊細で

 

 

ここで地面を感知し

 

 

バランスをとっています。

 

 

足の裏には固有受容器という

 

 

センサーがあります。

 

 

このセンサーをしっかりと感知することで

 

 

バランスが取れています。

 

 

なのでシニアの方には足の裏をブラシでさっさとやって

 

 

それから歩く練習などをしています。

 

 

バランスと言うと

 

 

スノーボードやスキーとかがパッと思いつくのですが

 

 

ゴルフでもとても大事です。

 

 

つま先上がりやつま先下がり

 

 

左足下がりや左足上がり

 

 

パターでは若干の傾斜を感知し予測します。

 

 

バランスはとても大事です。

 

 

バランスで一番良いおすすめなのは

 

 

閉眼片足テストで

 

 

こちらを30秒から1分できるようにしたいです。

 

 

私は10秒も持ちません(笑)

 

 

バランスを足の裏や体幹などたくさんありますが

 

 

他には食事の問題が出てきます。

 

 

これを聞いた時は

 

 

あーなるほどね!

 

 

そう思いました。

 

 

やはり偏食は良くないみたいです。

 

 

バランスを取るためには食事から

 

 

足の裏のセンサーを取り戻す。

 

 

その後にグラグラしたところに立ったりとかすると

 

 

なかなかの成果が出てきます。

 

 

ついでに体幹も鍛えられて

 

 

一石三鳥です。

 

 

ぜひ皆さんも腰痛や膝痛がある方は

 

 

バランス感覚を養ってみてください。

 

 


D 3月17日は私の誕生日

2024年03月17日

3月17日は

 

 

私の誕生日です。

 

 

50歳になりました。

 

 

信じられないことに

 

 

心身ともに過去最高の状態になっております。

 

 

なぜならば中学校の時にはタバコを吸っており

 

 

高校生の時には毎日タバコを吸っていました。

 

 

そのためにタバコの影響で

 

 

内臓の状態はもうすでに悪くなっており

 

 

さらに20歳からはお酒を毎日飲んでいました。

 

 

お酒の量はどんどん増えていき

 

 

整体院を開業する30歳の時には

 

 

毎日500のビールを3本飲んでいました。

 

 

それが49歳の時には

 

 

ビールの量が最大で500mm を

 

 

なんと6本!!

 

 

もう飲み過ぎですよね。

 

 

そのために毎日下痢を起こして

 

 

プロテインと麺類ばっかり食べていました。

 

 

パニック障害を治すために

 

 

去年の7月にビールとコーヒーをやめました。

 

 

やめたら夜は眠れない

 

 

便秘は続く

 

 

痛風が発動。

 

 

トリプルパンチで本当に大変でした。

 

 

おまけに夜にパニック障害が出たりもしていました。

 

 

去年の12月にパニック障害が治ったと感じました。

 

 

それからどんどん体調は良くなり

 

 

今ではゴルフの練習を毎日し

 

 

嫌いだった筋トレも

 

 

少しずつしています。

 

 

内臓の状態も良いし

 

 

脳の状態もよし

 

 

本当に過去最高の体を手に入れることができました。

 

 

あとはゴルフを復帰するだけです。

 

 

今回はゴルフの方は

 

 

熱は上がりすぎてるのですが

 

 

注意して仕事とバランスよく

 

 

お付き合いをしたいと思っています。

 

 

今日外で素振りをしていたら

 

 

次女に「めっちゃ恥ずかしいことしてるじゃん」

 

 

私は「外で素振りする方が気持ちいいじゃん」

 

 

と他愛もない会話をしていました。

 

 

50なんてまだ人生の折り返し地点

 

 

50歳になって思ったことは

 

 

自分も主役に戻り

 

 

お客様のサポートもしっかりとする。

 

 

これをしたいと思います。

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ