ゴルフフリーク中部のゴルフコンペに参加させていただきました。


こんにちは。

後3ヶ月で今年も終わりですね。

本当に早いです。

さて、今回は9月にあったフェイスブックの集まりのゴルフフリーク中部のゴルフコンペに参加させていただきました。

 

コンペ4

日曜日だったので普通は仕事なのですが何を思ったのか参加を申し込んでしまいました(笑)

本来なら仕事の時にゴルフコンペに参加する事は絶対に無かったからです。

いやホント不思議ですね。

申し込んだ後に素のまま参加しようと思っていましたらここの集まりを作った会長から

メールがあり、「TPIのスイング解析をしてくれないか?」と言われました。

私は正直に迷いました。

何故ならスイングをチェックするのはティーチングプロやレッスンプロだと思っているからです。

ニッケでも私はTPIのスイング診断は行ってはいけない事になっています。

なので自分の中でルールを決めてスイング診断をしました。

ちなみにこの後からFBとブログで自分が何をやっているかを発信するようになりました。

きっかけをいただいてありがとうございました。

ゴルフの方はドライバーが引っかかり過ぎてスコアの方はダメダメでした。

しかし、FBで知り合った方達とゴルフ仲間になれて木曜日に行く人が増えて本当にうれしく思います。

皆、愛知県の人です。

TPIの帽子をかぶった方はもう一人のスイング解析した鈴木さん 愛知県小牧市、豊田市、岐阜県で活動されています。

なぜか私はエポンの帽子です(笑)

コンペ1

 

ラウンドが終った後はスイング解析をしました。

3人のスイング解析しました。

こちらからどうぞ

Tさんのスイング解析はこちら

Sさんのスイング解析はこちら

Sさんのスイング解析はこちら

コンペ2

 

スイング解析がビールのおつまみになる大石です(笑)

これほど幸せの事はありません。

何故か昔からF1のスーパースローとか人のカラダの動きとかが大好きでした。

知らない人も多いと思いますがF1の前にある地面すれすれについているカメラ見た事ありますか?

私自身、車を転がしていた時期があるのでカメラの景色で車が後ろタイヤがどのくらい滑っているかもある程度把握しています。

 

コンペ3

 

ベスグロを取ったTさんです。

ちなみにスイング解析を私と鈴木さんからしていた唯一の人です。

目線が違ったので面白かったのではないでしょうか?!

コンペ6

左の方が会長のSさんで右の方がSさんをバックアップしていたSさんです。

S会長からSさんへ感謝の気持ちと誕生部プレゼントを渡していました。

コンペ5

 

Sさんが誕生日ケーキのろうそくを消しています。

この後にプレゼントを渡されて感極まってなくSさん。

こちらももらい泣きしそうになりました。

 

 

コンペ7

 

次回も是非参加したいですね!

この会は素晴らしい集まりです。

最後に思った事を言わさせていただきます。

ゴルフコンペ

 

 

一緒にプレーしていても歩く様子を見て、

あっ!Iさん○○筋が使えていない。だからスフェーが大きいんだな!

きれいな女性を見てても違う所をチェックしてしまい(汗)

○○さんは過内旋O脚だからこことここと筋力をアップすればもっときれいな足になるね!

きっとゴルフにも良い影響が出るね間違いなく!

とか完全に職業病にですね!これは(汗)

こうゆう時はoffになってもらいたいんだけど無理なんでしょうね~。。。

こんな思考を持っている私ですが気になる方は遊びに来てください。

 

O脚、美脚はこちらから(笑)

ゴルフボディコースお試しはこちら

TPIフィジカルスクリーニングテストはこちら

 

 

 

EARTHでは、US PGAツアー優勝者の80%が採用している、世界が認める「TPI ゴルフフィットネスプログラム」を採用しています。
スクリーニングテスト(動作解析)を元に、スイングに悪い影響を与えている部位のストレッチやトレーニング方法をTPIのゴルフプログラムよりご提案します。

まずはスクリーニングテスト+カウンセリングでご自身の身体とスウィングの特性を知ることから始めませんか?
初回限定!!スクリーニングテスト特別割引キャンペーン実施中!!

 

☆ゴルフと一生楽しく真剣に向き合っていきたい、と思っているあなた、ご自身の身体とスイング特性を知る事で、日常生活やゴルフの練習方法も必ず変わります。

スクリーニングテスト+カウンセリングの詳細はコチラから!!

 

一生ゴルフができて、飛距離アップ・スコアアップする方法を教えます!!

ゴルフボディコースの初回お試しメニューはコチラから!!